年収100億円ラッパー「サブスク最高!CDなんて儲からないからこれからは1万枚限定発売にするわ」

25pt   2021-06-10 14:20
HIPHOPまとめ速報

1: ななしさん 2021/04/29(木) 18:06:49.91 0 ドルヲタの主張と真逆

引用元: ・年収100億円ラッパー「サブスク最高!CDなんて儲からないからこれからは1万枚限定発売にするわ」

4: ななしさん 2021/04/29(木) 18:09:44.86 0 >>1
サ●クで儲かるのはトップのごく一部

2: ななしさん 2021/04/29(木) 18:08:06.85 0 転売ヤーが飛びつくだけ

3: ななしさん 2021/04/29(木) 18:09:02.41 0 そりゃ1週間でアルバム10億再生とかのレベルのやつはな

81: ななしさん 2021/04/29(木) 21:59:07.26 0 >>3
そんなに再生されるの?凄いな

5: ななしさん 2021/04/29(木) 18:10:24.18 0 年収100億あって
まだ儲けの事考えてる金の亡者

52: ななしさん 2021/04/29(木) 18:44:26.00 0 >>5
商売人てそういうもんだよ
常に商材になる情報を入手して実戦する
ダメならすぐに手を引く

6: ななしさん 2021/04/29(木) 18:10:37.29 0 寺田そっ閉じ

7: ななしさん 2021/04/29(木) 18:11:36.20 0 サ●クは儲からないは雑魚の言い訳

8: ななしさん 2021/04/29(木) 18:12:50.24 0 日本でもニジュウはデジタル売上だけでCDミリオン分の金額稼いだからな

68: ななしさん 2021/04/29(木) 19:54:12.39 0 >>8
デビューする前から失敗したグループの話はやめとけ

9: ななしさん 2021/04/29(木) 18:13:45.01 0 世界を相手に薄利多売で売って成り立つ商売

10: ななしさん 2021/04/29(木) 18:16:52.34 0 つんく「…」

11: ななしさん 2021/04/29(木) 18:18:13.90 0 オタ専ではないラッパーなんて世界中で再生されまくりだからな
しかも再生単価の高い欧米で

12: ななしさん 2021/04/29(木) 18:18:29.24 0 英語圏ならそういうこともあるだろうけど日本人だけ相手の商売じゃそうはいかんよな

13: ななしさん 2021/04/29(木) 18:19:25.55 0 日本の話してくれる?

14: ななしさん 2021/04/29(木) 18:20:11.02 0 サ●クなんて●のような金にしかならないぞ

15: ななしさん 2021/04/29(木) 18:20:49.57 0 またこの話かよ飽きたわ

16: ななしさん 2021/04/29(木) 18:21:51.97 0 誰か書けよ

17: ななしさん 2021/04/29(木) 18:21:58.74 0 サ●クで誰も聞かない糞曲メーカーは儲からない

18: ななしさん 2021/04/29(木) 18:22:02.47 0 ●のような再生数しか稼げないアイドルはなw

19: ななしさん 2021/04/29(木) 18:22:42.62 0 副業が儲かってるだけでサ●クだけで100億のわけないだろ
全盛期のドレイクだってそんな貰えてないわ

23: ななしさん 2021/04/29(木) 18:25:59.43 0 >>19
収益の内訳どんなもんだろ?
日本のアーティストもライブ収益はとんとんでグッズの儲けでなりたってると聞くけど

20: ななしさん 2021/04/29(木) 18:22:44.34 0 2020年 音楽ストリーミングの売上
米国 1兆766億円 (米レコード業界の総収入の83%)
日本 589億円

21: ななしさん 2021/04/29(木) 18:24:41.86 0 サ●クで握手券売れる仕組み考えろよ

22: ななしさん 2021/04/29(木) 18:25:57.51 0 とりあえず握手券CD廃止して日本のサ●ク市場を拡大させないとな

24: ななしさん 2021/04/29(木) 18:26:05.26 0 ストリーミングが儲からないてのも日本の再生単価が高くないからだよ
要は利用者がそこまで多くない
欧米はもう皆サ●クに入ってるから利用者数が桁違い

25: ななしさん 2021/04/29(木) 18:27:19.45 0 AKBハロプロらの接触アイドルが日本音楽界の癌細胞になってるわ

26: ななしさん 2021/04/29(木) 18:28:47.65 0 YouTubeですら日本はようやく世界の平均的な利用者数になった程度だからな
これが高齢化の弊害よ
人口多くても年寄りだらけ

27: ななしさん 2021/04/29(木) 18:28:56.38 0 アメリカ終わったな

28: ななしさん 2021/04/29(木) 18:29:36.85 0 寺田がサ●クを目の敵にする理由はこれな 娘。の海外人気詐欺がまたバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
https://hanabi.2ch.net//test/read.cgi/morningcoffee/1466328062/

29: ななしさん 2021/04/29(木) 18:29:51.59 0 しょうもない音楽わざわざ聴かないよ

30: ななしさん 2021/04/29(木) 18:30:40.33 0 日本世界2位の音楽市場だが3位との差が毎年縮まってる

31: ななしさん 2021/04/29(木) 18:30:53.42 0 サ●クは儲からないとしたら
オワコンCDにしがみ付いた爺の責任

35: ななしさん 2021/04/29(木) 18:34:10.37 0 >>31
日本にしか市場が無いのにサ●クみたいな単価の低いもので稼げるわけねえじゃん

36: ななしさん 2021/04/29(木) 18:34:36.32 0 >>35
日本にしか市場がないのが問題なんだろw

49: ななしさん 2021/04/29(木) 18:39:02.32 0 >>36
日本語圏なんだからしょうがねえだろ
海外への移民も少ないし

32: ななしさん 2021/04/29(木) 18:31:26.10 0 日本だけ市場が縮小してるんだっけ?

34: ななしさん 2021/04/29(木) 18:33:47.41 0 >>32
去年はな
接触できなくなったから 20年の国内音楽市場2727億円、デジタル増も全体は9%減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ104XI0Q1A310C2000000/

33: ななしさん 2021/04/29(木) 18:33:46.28 0 CDにしがみついてるのに毎年売上落としてる日本のCD市場

37: ななしさん 2021/04/29(木) 18:35:03.17 0 つんくの音楽なんて日本人すら聞いてないわ

38: ななしさん 2021/04/29(木) 18:35:03.31 0 強引にでももう2,3年早くサ●ク推し進めないとアカンかったと思う
メーカーや事務所とかゴネて有名どころ不参加多かったし
少子高齢化が進みすぎてもう手遅れ感ある

39: ななしさん 2021/04/29(木) 18:35:31.07 0 日本人がCDを選んでるならそっちの方が優れてるってことじゃんチョ●には分からんだろうが

40: ななしさん 2021/04/29(木) 18:36:04.05 0 CD売上の大半は特典狙いのドルヲタだろ

41: ななしさん 2021/04/29(木) 18:36:22.43 0 だからその市場が縮小してるのだから世界で流行るもの作らないとダメだろ
日本の市場だけ見てたらダメよ

42: ななしさん 2021/04/29(木) 18:36:56.23 0 日本人作曲家は無能だからな

43: ななしさん 2021/04/29(木) 18:37:44.50 0 サ●クよりCDの方が売上多い国ってもうガラパゴス列島だけだろ

44: ななしさん 2021/04/29(木) 18:37:55.23 0 日本で流行るものが世界で称賛されてんだよ海外の反応とか見てないののかチョ●は

45: ななしさん 2021/04/29(木) 18:37:55.60 0 日本はあれだけ特典盛りまくってるけど毎年CDは売れなくなってる

46: ななしさん 2021/04/29(木) 18:38:34.81 0 ●ドルたちをまず何とかしないとね

47: ななしさん 2021/04/29(木) 18:38:36.04 0 そもそもその市場2位という幻想から抜け出さないとな
接触複数売りでカサ増ししてるだけなんだから

48: ななしさん 2021/04/29(木) 18:38:59.59 0 海外「みんなで稼ごうや」
日本「うちだけ稼ぎたい」

50: ななしさん 2021/04/29(木) 18:39:48.62 0 若者はソシャゲの課金で金ないのよ
音楽に金を使わない

51: ななしさん 2021/04/29(木) 18:40:11.75 0 サ●クなんかで儲かるのは海外企業だけじゃん
スポティファイもアマゾンも全部あっちの会社

53: ななしさん 2021/04/29(木) 18:48:35.36 0 CD出さないと賞レースの対象にならなかったりするからね
映画も公開してないとだめとかあった
今は変わってきたけどさ

54: ななしさん 2021/04/29(木) 18:50:48.56 0 映画は劇場公開が受賞条件なのはこれからも変わらないが
CDはもう受賞条件にはならなくなるのは確実だろうな

55: ななしさん 2021/04/29(木) 18:51:05.14 0 挑戦は韓国から出るなよ

56: ななしさん 2021/04/29(木) 18:51:17.07 0 賞レースがそんなに大事なのかね?
ハロプロは片隅でひっそりやってるから金で取れる賞なら取らせてやりたいんだろうか

57: ななしさん 2021/04/29(木) 18:56:25.45 0 2020年の国内コミック市場規模は史上最高に コミック市場の最盛期といわれた1995年を超える
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2103/04/koya_comicecomoic.jpg 国内の音楽ソフト・音楽配信(サ●ク込)の売上(1990年以降)
http://www.garbagenews.com/img21/gn-20210331-03.png

58: ななしさん 2021/04/29(木) 18:58:06.03 0 >>57
鬼滅は相当貢献しただろうな

59: ななしさん 2021/04/29(木) 19:00:39.64 0 アニメ市場も世界に出て拡大してんだよ

60: ななしさん 2021/04/29(木) 19:05:13.26 0 需要に合わせて出せばええんやで

61: ななしさん 2021/04/29(木) 19:07:51.93 0 コミックも電子が半分になってるじゃねえか
いつまでCDとか言ってんの音楽業界
まさか音楽業界の方が遅れてるとわ

70: ななしさん 2021/04/29(木) 19:57:01.96 0 >>61
サ●クはまだ産業構造が完成してない
現状はアーティスト側に支払う金が多過ぎてサービス側は儲かってない

62: ななしさん 2021/04/29(木) 19:08:42.61 0 坂道なんかは日本よりむしろ海外でウケがいいんだけど
アケカス運営に妨害されてYouTube動画を海外から閲覧できなくされたんだよな

64: ななしさん 2021/04/29(木) 19:16:07.36 0 >>62
昔から閲覧できなかったような

63: ななしさん 2021/04/29(木) 19:09:12.75 0 コミックは電子のお陰で売上伸びてるのな

65: ななしさん 2021/04/29(木) 19:19:35.13 0 海外からみれない嘘だぞ
普通にデータ見たら海外も入ってる

66: ななしさん 2021/04/29(木) 19:39:42.21 0 日本はレコード会社が力を持ちすぎてるのがネックであり音楽業界の癌

67: ななしさん 2021/04/29(木) 19:50:21.09 0 日本に西洋音楽なんか根付いてないんだからしょうがない
地域に根差したシーン作ってこなかったアーティスト全ての責任

69: ななしさん 2021/04/29(木) 19:56:50.66 0 Juice=Juiceはベトナムで再生されているから問題ない

71: ななしさん 2021/04/29(木) 19:57:21.70 0 もう直球に握手券売ればいいのに

72: ななしさん 2021/04/29(木) 19:59:26.43 0 それじゃ多分性風俗になりかねない

73: ななしさん 2021/04/29(木) 20:08:53.34 0 それならやってみた上で訴訟なりで法の正当性を争ってくれんかねどっか

74: ななしさん 2021/04/29(木) 20:47:59.58 0 世界の音楽市場の売上推移
https://www.voiceyougaku.com/wp-content/uploads/2021/03/ifpi-annual-global-music-report-2021-revenues-min.jpg
日本の音楽市場の売上推移
http://www.garbagenews.com/img21/gn-20210331-03.png

76: ななしさん 2021/04/29(木) 20:52:27.80 0 >>74
円盤作って売るために関わる仕事を廃止できないからこうなってるんだよな

75: ななしさん 2021/04/29(木) 20:49:57.35 0 優里もサ●クでぼろ儲け

77: ななしさん 2021/04/29(木) 20:56:20.39 0 今はソニーのやさしさで円盤体制が保たれている
けどソニーは何時でも動けて現体制をひっくり返すことができる

78: ななしさん 2021/04/29(木) 20:58:45.91 0 英語圏と比べるのはナンセンス
市場が違う

79: ななしさん 2021/04/29(木) 20:58:48.83 0 まぁCD部門なんかいつかは無くなるしかないだろ

80: ななしさん 2021/04/29(木) 21:04:14.24 0 俺は物派だから

82: ななしさん 2021/04/29(木) 22:23:53.13 0 日本の音楽業界は国内で食えなくなって
韓国みたいに世界市場向けになっていく

83: ななしさん 2021/04/30(金) 01:22:44.81 0 >>82
世界がわざわざ日本の音楽聴くの?
シティポップブームっすかw

87: ななしさん 2021/04/30(金) 06:23:38.07 0 >>83
いま海外でももクロが注目されてるの知らんの?

84: ななしさん 2021/04/30(金) 01:50:41.42 0 2025年には、団塊の世代が後期高齢者である75歳以上に突入し、
国民の3人に1人が65歳以上、6人に1人が75歳以上になる

85: ななしさん 2021/04/30(金) 01:56:54.92 0 日本人は金払ってまで聴かないんじゃないの
ようつべに無料の曲いっぱいあるやん

86: ななしさん 2021/04/30(金) 02:40:18.00 0 CDで音楽を聴く時代は90年代で終わった
そんな栄光にすがりついてもジリ貧で96年から半減で今後もさらに縮小するだろう

88: ななしさん 2021/04/30(金) 09:54:58.31 0 YouTubeで日本語で日本人向けに動画出してるのに書き込みは英語ばかりといういびつな状態のバンドとかいるな

89: ななしさん 2021/04/30(金) 10:15:23.04 0 OnePixcelのことか

powered by Auto Youtube Summarize

   2ch-web-matomeトップページへ
2ch・サイトニュース記事をまとめて配信。の話題が沢山。